Content marketing
価値あるコンテンツの制作でホームページ閲覧者を惹きつけ
見込み客からユーザーへ定着させる一連のマーケティング手法。
EZGATEでは、コンテンツマーケティングの概念でサービスを提供しています。
エンドユーザーが自ら情報を探し、SNSなどからも情報をキャッチできるようになり、 今までのように、企業側がエンドユーザーに行っていた広告やセールス手法が通用しなくなってきています。 そこで注目されるのが、コンテンツマーケティングになります。
ホームページ仕様設計は、エンドユーザーを想定し、
ターゲットごとにオリジナル設計を行っています。
ライタースタッフがお客様の『伝えたい事』を文章化し、
ホームページに反映します。
Marketing tool
ビジネスブログ
アーカイブを使って過去の記事を蓄積しながら、新しい情報を発信できる「ストック型」コンテンツ。
ブログ記事を書けば書くほどサイトが充実。
無料ブログもあり、始めやすいツール。
SNS
Instagram、facebook、Twitterなど、投稿した内容がタイムライン上を流れる「フロー型」コンテンツ。
また、SNS自体での情報拡散が見込める。
動画SEO
『もの』ではなく、『こと』を売る動画や、より専門的に、よりユーザーが求めている情報を発信し、さらに動画に対してのSEOを掛ける事も可能です。
リスティング
GoogleやYahoo!などの検索エンジンの検索結果ページに、検索されたキーワードと関連性の高いサイトを有料で上位に表示できる仕組みです。
キーワードごとに表示枠のオークションが行われ、掲載単価が高いものが「広告」という形で優先的に表示されます。
SEO 内部施策
検索エンジンで上位化されなければ、競合サイトに埋もれてしまい、検索されずに存在しないのと一緒になってしまいます。
また、残念ながら大手企業・有名ブランドでない限り、新規のお客様が会社名・ブランド名で検索することはほとんどありません。
SEOは、ウェブサイトをたくさんの人に見てもらうための施策です。
様々な業種・業態のホームページ制作を行ってきたからこそ、
業種のニーズに沿った各種ご提案が可能です。